2009年10月1日木曜日

iSaac

せかにゅ:Newton開発者がAppleに復帰 Macタブレットを担当か? - ITmedia News

これを見て、やはり「Newton」の延長上になってくれと言わんばかりに、Macタブレットの名称には「iSaac」を推挙します・・・・・

と、思ってたが、App Storeに正にそのまんま『iSaac』という名前のアプリがあったよ。チェッ。



選択した写真が画面タップで(多分重力方向に)バラバラになって崩れ落ちていくアプリとの事。iPhoneを振ったりフリックで崩れた写真を動かせ、ちょっとしたゲームもできるらしい。
ホーム画面とかスクリーンショットしといて、その画像を使ってこのアプリを知らない友人に触らせてちょっとビビらせるって使い方くらいしかないような気もします。
無料のLite版もあるけど、任意の写真選択ができないので、ちょっとビビらせるのには使えないなぁ。



ところで、チャオってーとソニックのチャオを思い起こします。
ソニックチャンネル/キャラクター/キャラクターデータ/チャオ



0 件のコメント: