2009年10月10日土曜日

責任持てぬけど、望みだけは持とう

ブスは幸せになれない?:だいたいあってる

『人は見た目が9割』なんてのは一時の上っ面だけの事、実際中身の方が重要。外見に卑屈になって、心もブスになってしまうような事にならなければ、それで良いと思う。ダイエットどーのという助言は、なんか上から目線に見えて、そっちのほーが心のブスっぽく感じる。

ブスにもブスの生き方がある まりちゃんズ



あまり意味を読み取ろうと考え過ぎてしまうとダメなんだろうな。僕も責任持てぬけど、望みだけは持とう。で、なんとなく思い起こしたのが「げてもの」という手塚治虫のマンガ(どろろ1巻に収録)。ギャグなので「ブスにもブスの生き方がある」同様に深く考えちゃダメだ。

どろろ (第1巻) (Sunday comics) 【AA】
どろろ (第1巻) (Sunday comics)
秋田書店 1974-09
売り上げランキング : 232884

おすすめ平均 star
star完結していれば名作
star神話の先取り、手塚治虫の分身
star抜群の面白さです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



あと、なんとなく『ブラック・ジャック』の「海賊の腕」を思い起こした。古河さんみたいな女の子に出会えてたらなぁ・・・。まあ、読んで泣け。

ブラック・ジャック 1 [新装版] (少年チャンピオン・コミックス) 【AA】
ブラック・ジャック 1 [新装版] (少年チャンピオン・コミックス)
秋田書店 2004-10-12
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starちょっと悔しい
star生命の儚さ
starあらためて…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




0 件のコメント: