2010年1月31日日曜日

Cruel to be kind

冷たくするのは気がある証拠。

iPadが出てもKindleは死なず――In-Stat予測 - ITmedia News

短期的には、iPadがKindleの売り上げを脅かすことはないだろう。最近の電子書籍リーダーにはカレンダーなどPC的機能が搭載されているが、電子書籍リーダーの顧客は書籍の検索から購入、ダウンロードまでのシームレスな操作性に重点を置いており、そうした操作性が高いKindleやソニーの電子書籍リーダーを購入している

「書籍の検索から購入、ダウンロードまでのシームレスな操作性」って、iTunes Storeみたいな?。


「何百万人もの人がKindleを持っている」――Amazon、Kindle好調をアピール - ITmedia News
電子書籍を読むだけなら、Kindleも良いんじゃないかとは思います。



「大事なものが欠けている」――Adobe幹部、iPadのFlash非対応を批判 - ITmedia News

「消費者とコンテンツをつなぐAppleのアプローチには、重要なものが欠けている。同社は依然として、自社のデバイスでコンテンツ企業と消費者の両方に対する制限を課しているようだ」と、AdobeのFlash担当マーケティングマネジャー、エイドリアン・ラドウィグ氏はこの日、iPadについて自身のブログで述べている。

Flashは使い様で、サイトによってはウザイ時もあるので必要だとも思わない。


「iPad」のアップル公式プロモ動画内でFlashが動作!? - iPhone・iPod touch ラボ
Flashが動作できるならできるで構いませんけどね。






【Cruelついでに】
アイドル界の黒船? ベッキー・クルーエルの音楽ビデオ初公開 ニュース-ORICON STYLE-
敢えてこれまでブログで書かなかったんですけどね。クルーエルにそれほど狂ーえないから。

ベッキー♪#、1stアルバムを2/24発売決定 ニュース-ORICON STYLE-
こっちのベッキーの方が好きだよ。



なんだと?。Amazonめ。


ReTweet

0 件のコメント: