2010年1月19日火曜日

いっぱいいっぱい

GPSで電離層の変化を観測してテポドンの軌道を割り出す試み - スラッシュドット・ジャパン
点テポドンで麻雀打つ時に便利ですかね。ま、ジュンイチローには必要ねーか。

日本最後のツルハシ屋が廃業 - スラッシュドット・ジャパン
つるはしを調べたら「ピッケルに似た形」、ピッケルを調べたら「つるはしのような形」と・・・。ところで、ピッケルの柄の部分ってシャフトっていうんですね。「ぴっけるくん」は篠原重工製だけど。

奈良の鹿がピンチ?無秩序に餌を与えたその結果?:カラパイア
鹿せんべいはお米でできてないと「あ〜る」が言っていたが、調べたら「米ぬか」が入っているようなので全く米でないわけではないんだな。

「マンガ大賞2010」 ノミネート作品発表 「バクマン。」「モテキ」「アオイホノオ」 など:アルファルファモザイク
『団地ともお』ってマンガはススススススで知った。

これって普通の加速劣化試験をやってるだけだろ?:アルファルファモザイク
自転車のスポークといえば雪藤を思い起こす。「地獄へ落ちろ!! ド外道がぁ~!!」って、違うの混ざってる。「いんだよ 細けえ事は」。

★どこからツッコんでいいのか分からない寿司漫画 : ねたミシュラン
チョイサー!。

スクウェア・エニックスが350億円分の社債を発行:オレ的ゲーム速報@刃
バッド箱マルチ。バッド箱○。バッド×○。「バッドばつ丸」ってサンリオでは珍しい悪役キャラで、日本よりむしろ北米で人気が高いらしい。

ベネズエラ大統領「プレイステーションとかいうゲーム機は子供にとって『毒』で『地獄への道』」 : はちま起稿
今やゲーム機と言えばプレステとの認識なのかな。なんでもかんでもファミコンで括って言ってた大人の時代が懐かしい。

「自分がWeb上でどう評価されているか?」が検索できる「WebMii」 : ライフハッカー[日本版]
ちょっと気になって調べたら、「Mii」って任天堂の商標じゃなかったんだ。

食べても平気、音楽も聞ける、チョコレートで作ったレコード:小太郎ぶろぐ
愛の言葉を録音してバレンタインに送ってみたらどうかしらん?。ただ、現在レコードプレーヤーがある家庭ってどのくらいあるんだろう?。

こんなに薄い!?ビッグマックのパロティーCM:カラパイア
ビッグマックと言うからには、せめてパテ2枚無いと。薄くて1枚に見えるだけなのだろうか?。

< 「地球はミニ氷河期に突入した。」と発表(ドイツ研究所):カラパイア
氷河期のネタで「キグナス氷河」でなく「ガイスラッガー」なら個人的にツボだったんだが・・・。

最後にジョジョ。
神速(´・ω・)VIP : ジョジョの奇妙なセンター試験

「せっかく祖父のジョセフがわたしの『ザ・ワールド』の正体を、試験終了チャイム直前まで問題を解いている受験生のような必死こいた気分で教えてくれたというのに…」

「時間」の概念:アルファルファモザイク

2ちゃんねる実況中継 猫を自転車ではねてしまった



ReTweet

0 件のコメント: