2010年2月12日金曜日

Elmo's Monster Maker

iPhoneとiPod-touch用の新しいセサミのアプリで 好きな人にバレンタインのモンスターを送ろう!

(2010年2月2日ニューヨーク発)セサミストリートの番組制作を行う、セサミ・ワークショップが、今日「エルモズ・モンスター・メーカー」のアプリがアップルストアで発売されたと発表しました。そのアプリはiPhoneとiPod touchユーザーが自分たち独自のモンスターを作って友達に送信する事が出来るというものです。なにしろ、数千種類の組み合わせが可能でモンスターの表情を変化させるのはすごく簡単。一旦完成したモンスターはエルモと一緒にダンスしちゃうんです。そんでもって最高なことに、ユーザーが作ったモンスターとエルモの写真はiPhoneやiPod touchのフォトアルバムにそっくりそのままアーカイブされちゃうって言う寸法なんですよ。


挿入された全てのセサミストリートのオリジナルビデオ映像と合わせて、「エルモズ・モンスター・メーカー」は年齢を問わずお楽しみ頂けるし、小さな子どもたちには身体のパーツというものを学ぶ助けになっちゃうんです。「エルモズ・モンスター・メーカー」の本当にユニークなところは、ライブ映像が相互作用すること。つまり、まさしくエルモがあなたの作り出したマペットと一緒に動き回るのです。と、セサミ・ワークショップのメディア配信事業部のヴァイス・プレジデントである、ジェフリー・フリーシュマンは訴えます。
「エルモズ・モンスター・メーカー」アプリは$3.99でApp Store(米国)で購入出来ます。




日本のApp Storeでも購入できます(¥450:2/12現在)。
App Store:Elmo's Monster Maker


スタッフブログ | セサミストリート
セサミストリート オフィシャルホームページ



【おまけ】



ReTweet

0 件のコメント: