2010年2月10日水曜日

フロシャイムソーセージは?

iPhoneを操作できるソーセージが韓国でバカ売れ! – ロケットニュース24(β)

そもそもiPhoneやiPod touchのタッチパネルはニンテンドーDS等のタッチパネルと仕組みが違い、プラスチックのタッチペンや爪楊枝(つまようじ)、スプーン、指の爪の部分、箸、耳かき、何でつついても反応しません。基本的に人間の皮膚にしか反応しない仕組みになっているのです。

DSは抵抗膜方式、iPhoneは静電容量方式だからですね。

しかしなぜか魚肉ソーセージを使用するとiPhoneやiPod touchのタッチパネルが指と同じように反応し、操作することができるのです。そんな情報が流れると、韓国では魚肉ソーセージの購入者が急増。「手袋をしていてもiPhoneを操作できる」と評判なのです。

ソーセージのビニールに秘密がある様です。

魚肉ソーセージはビニールの包装を破いてしまうと使えないので、包装されたまま使ってくださいね。使った後は魚肉ソーセージを清潔にして、包装ビニールをむいて食べましょう。

別にソーセージに「モヂカラ」がこもっている訳ではないのです。



もうシンケンジャー終わっちゃって、次はゴセイジャーだそうですよ。きっとゴセイジャーソーセージも出るでしょ。中身は同じだろうけど。

そういえばゴセイジャーに髭男爵の山田ルイ53世が博士役で出演しますよ。これもフロシャイム世界征服の第一歩なのかも知れません。



むきえびではダメだろうなぁ。

【追記】
めん吉の行け!行け!ラーメン道:So-netブログ


ReTweet

0 件のコメント: