2008年10月15日水曜日

それだっち!

iPhoneを入手した事により使用率の低下したiPod touchをどうしようかと以前に書きましたが、ネタフルさんのエントリ

[N] 「iPhone」をノートブックにする“ガワ”が登場する!?

にヒントがありました。"ガワ"の話はさておき、
仮に、こんな風な“ガワ”が登場する可能性があるのならば、液晶は「iPhone」のそれで構わないので、キーボード部分だけ欲しいですね、個人的には。

広いと言ってもやはりキーボードを表示すると狭いと感じるiPhoneの液晶。これを全てモニタとして使えれば・・・逆に全てをキーボードとして使えればミスタッチも少なくなります。そのキーボード部分にiPod touch(逆にiPhoneも可)を利用できないっスかね、アプリでなんとかして。App StoreにはMacやPCのトラックパッドやマウス、テンキー等のかわりにiPhone/iPod touchを使えるアプリがあります。これをiPhone(iPod touch)同士でWi-FiなりBluetoothなりを使って通信しつつ、かたやモニタ、かたやキーボード(トラックパッド付きも)ってな具合に。
【以下イメージ画はiPhone/iPod touch用アプリScribble使用】

ついでに相方のiPodをリモートコントロールできたら面白いですな。ドコモのセパレート携帯みたいに・・・常にセパレートしっぱなしですけどね。

だったらケースで2つ収納できるようにすれば良い。

まさにダブルタッチスクリーンDSですよ。

しかし、そもそもiPhoneとiPod touch(同種の組み合わせも含めて)の2つ持ってる人ってどのくらいいるんスかね。それによっては誰かが実現してくれそうな気もする。

0 件のコメント: