2008年10月3日金曜日

来年あたりのドコモが(もしかしたら)面白そうです

iTunesとも連携するスマートフォン「BlackBerry Bold」、ドコモが来年早々に発売へ : 日経PC Online
iTunesと連携できる様ですが、iPod的な使い方っぽいですね、多分。購入とかiTunes Storeも利用できるのはiPhoneの特権です。
という訳で、
合法的にSIMロック解除されたiPhone、まずは香港から発売 : Gizmodo Japan
ドコモで使える様になりそうな予感がします。ユーザーが増えればiTunes Storeもなんとかなるかも知れません

さて
フォトレポート:本体が分離するNTTドコモの「セパレートケータイ」の謎に迫る:モバイルチャンネル - CNET Japan
他にもコンセプトモデルはプロジェクタ内蔵携帯とかもあって面白そうですが、実現に一番近そうなのはこのセパレートですかね。モックアップだけでなく実機まで用意しているそうです。来年あたり、いや年内にも出そうです。(2〜3年先になるようです。)ところでKDDIのコンセプトモデルは未来的すぎてついてけないですね。

0 件のコメント: