2009年6月26日金曜日

ザクレロ

痛いニュース(ノ∀`):キラキラにデコレートされたピンクの「フェミニンガンダム」登場
生誕30周年記念?デコレートされまくったピンクのフェミニンガンダムが登場 - GIGAZINE

ガンダムやらギャンを女性的に見るって所、「隊長のザクさん」を思い起こした。「隊長のザクさん」といえばビグ・ザムも女性化してましたが、バーのママもザクレロ。ザクレロって女性的ですかね?。見えない事も無いか。

さて、初めて自分で買ったガンプラはザクレロだった。ブーム時に買いに行ったらそれしか無かった。今ではそれでも良かったと思っている。そんなザクレロが大活躍(?)の巻が出ましたよ。

4047152609機動戦士ガンダム THE ORIGIN (19) ソロモン編・前 (角川コミックス・エース 80-22)
安彦 良和
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-06-26

by G-Tools


ところで安彦ガンダムも女性的な感じがします。線がやわらかいからかな。


【追記】
フェミニンガンダムのビームライフルを見たとき、何かに似ているなあと思ったのだが、ウルフ777とかラビットパンダに通ずるモノがあると思うがどうか?。

0 件のコメント: