2010年3月26日金曜日

マンガ脳の鍛えかた

買いましたよ。例によって(?)荒木先生のとこしかまだ読んでませんが・・・。

マンガ脳の鍛えかた 週刊少年ジャンプ40周年記念出版 【AA】
マンガ脳の鍛えかた 週刊少年ジャンプ40周年記念出版
集英社 2010-03-19
売り上げランキング : 103

おすすめ平均 star
starハウツー本としては弱い。ジャンプに愛着のある人のための本
starマンガ脳の鍛えかた
starマンガ家入門本として最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


荒木先生の言ってる

誰も踏んでいない場所を探して踏み続ける

って、『SBR』でスティール氏が言っていたあのセリフを思い起こす。

真の『失敗』とはッ! 開拓の心を忘れ! 困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事をいうのだッ!

ちょっと違うか?。


ところで、画太郎先生がもしいたら技術編に[コピー]とか・・・というのは冗談として、せめてO&Aの所でも原哲夫先生や北条司先生くらいにはインタビュー採っても良かったのにと思う。ジャンプ黄金期を支えていたのだし、記念出版なのだしもっと太っ腹にねぇ。細かい確執は読者にとっちゃ知らんがな。



【参考】
週刊少年ジャンプ40周年記念 「マンガ脳の鍛えかた」がスゴそうなので、インタビュー動画とかいろいろまとめてみた : プラティカルパ

インタビュー動画見て前々から感じていた事なのですが、荒木先生って嵐の大野くんに似てませんか?。声質とか喋り方とか・・・・・怪物くんって感じだし・・・・・。

「何ぬかしてやがんだ」と思ったどちらのファンのみなさん、どうもすみませんでした。
おとなはウソつきではないのです。まちがいをするだけなのです……。



ReTweet

0 件のコメント: