2010年3月18日木曜日

虫喰い

何回かネタにしておいて、今更ながらジョジョネタに最適なんではないかと気づいた・・・・・というか、作製できる昆虫(?)グミのラインナップや、制作者に『ジョジョ』好きがいるんじゃあないかと勘ぐってしまいそうなパッケージにシビれた『グミックス』。

色々あって、取り敢えず「マザーセンター」のみ購入しちゃいましたよ。


ジュース合成 グミックス マザーセンター 【AA】
ジュース合成 グミックス マザーセンター
メガハウス 2010-02-20
売り上げランキング : 147

おすすめ平均 star
star私の理解を超えている‥

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これで作れる昆虫(?)は「カブトムシ」、「オオクワガタ」、「アメリカザリガニ」、「ダンゴムシ」の4種。これだけでも4つジョジョネタが思い浮かびました(忘れてるだけかもしれねーしよ。もっとある、か、も)。

「クワガタ」をひきちぎりながら

ひきちぎると、くるい もだえるのだ、喜びでな!

とか、ココナッツジュースに「カブトムシ」をトッピングして

うん、すごく好きなんだ……ココナッツ

とか、「ザリガニ」を食べながら

ザリガニも食ってパワーアップッ!

とか、「クワガタ」を頭にのせて

さ、さっき、じ…じっとしてれば…な…にもしないって、い…言ったくせに……

とか・・・・・ああ、そういえばグミ液だけでもタイトルにした「虫喰い」の煮こごりネタもできそう。

本来なら、作った昆虫グミでネタ写真を撮ってから書くべきだと思うのですが、家族の目がアレなので撮れませんでした。なので文章のみでスミマセン。


さて「マザーセンター」のみでも結構ネタとして使えるのですが、追加で「ワンダーラボFile02 アマガエル」を購入することでネタを広げることも出来ます。

ジュース合成 グミックス ワンダーラボFile02 アマガエルジュース合成 グミックス ワンダーラボFile02 アマガエル 【AA】
by G-Tools

このセットでは「アマガエル」、「オタマジャクシ」、その「タマゴ」が作れます。先に書いたシビれるパッケージはこれ。この商品のパッケージに「ヤドクガエル」も作れるぞみたいな事が書いてあるんですよこれが。「ヤドクガエル」なんて普通の人はそうそう知らねーっての。「カエル」はまだしも「ヤドクガエル」は作るの難しそうなので、今回はあきらめました。
このセットだけでも一応グミの作製はできますので「ヤドクガエル」目当て(「カエル」なのでメメタァや涙目のルカも)ならこちらだけでもOK。


ついでにネタ使用度は低いのですが、追加セットにはあと「ヘラクレスオオカブト成虫」とその「幼虫」もあります。

ジュース合成 グミックス ワンダーラボFile01 ヘラクレスオオカブトジュース合成 グミックス ワンダーラボFile01 ヘラクレスオオカブト 【AA】
by G-Tools


このシリーズ、次に「サソリ」や「クモ」とか・・・出ないかねぇ。



ReTweet

0 件のコメント: