2009年8月30日日曜日

多分、ネッシー

ネス湖のネッシー、ついに衛星で発見される! 本格調査を求める公式見解も... : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

多分、ネッシー。





2009年8月28日金曜日

ビバ!メヒコ、ビバ!ヒロヒコ

一つ前のエントリから派生した、妄想全開でネタ振り的な仮説。ジョジョ好きだけ鼻で笑って見てちょ−だい。


『グリーン・ランド、ケープヨークのクレーター跡の隕石にはスタンドを発現させる宇宙ウイルスが付着していた』
     ↓
『スタンド使いの世界分布的にみて他の隕石にもスタンドを発現させる宇宙ウイルスが付着していたに違いない』
     ↓
『メキシコでは恐竜滅亡の一因説もある巨大隕石だけでなく、古くからあっちこっちによく隕石が落ちているといわれる【参考】』
     ↓
『ウーパールーパーはメキシカンサラマンダーと名付けられる程、メキシコにしかいない固有種である』
     ↓
『両生類であるが他の同類に比して特異な生態になったのはスタンドを発現させる宇宙ウイルスにより変異したからである』
     ↓
『ウーパールーパーを食べるとスタンド使いになれるかも知れない。』


・・・・・これで、ジョジョマニア(自分含む)がこぞってウーパールーパー喰うとは思えんがな。


【補足】
『荒木飛呂彦は色々と予言していたかのようなような事を先に描いていて信者には予言者と祭り上げられている【参考】【自分も】』



メキシカンフライや〜

痛いニュース(ノ∀`):「ウーパールーパー丼」…80年代にペットとして人気者だったあの生物、現在は養殖し食用化へ

ウーパールーパーというのは過去のCM用に付けられた愛称で、正式名称ではない様です。アホロートルというのが世界的に通用する真の名前みたいですが、イメージが悪い語感なのか和名ではメキシコサラマンダーなんてカッコイイ名前を付けられてるそうです。メキシコ固有種だから。で、昔メキシコでは穫って喰ってたらしい(現在は個体数激減のため喰ってるかは不明)。



という訳で、ウーパールーパーって名前だからなんか抵抗があるんですよ。骨とかの理由か調理する時に一度カリッと揚げてあるんだし、ここは「メキシカンフライ」なんてのはどーよ。彦摩呂に喰わせて「メキシカンフライや〜」(これが言いたかっただけ)とかね。





さておき、上でもちょっと書いたけどメキシコサラマンダー(アホロートル)は、その昔CMでウーパールーパーという愛称の元一大ブームを巻き起こしてました。



♪アイ アイ アイ 僕はウーパールーパー U.F.O.からー やってーきたんーだー♪

って歌われてます。メキシコサラマンダー(アホロートル)だったらまだしも、ウーパールーパーとしてはU.F.O.(宇宙ってこと)からきた愛の使者という事になっているので、やっぱり宇宙生物を喰っちゃヤバイよ。宇宙人殺害しただけでこれだもの↓。

宇宙から報復か、宇宙人の赤ちゃんを殺害したとされる男が謎の死を遂げる - GIGAZINE

いや、メキシコつながりだったから。



【おまけ】
そう言えばメキシコっつたらアステカとかマヤ・・・・・。

2012 - オフィシャルサイト



2009年8月27日木曜日

まとめてポン

ここ一週間ぐらいのちょっと気になった記事で、ブログエントリにする程もないっていうか面倒くさくてやめた事の復活まとめに一言付き。


痛いニュース(ノ∀`):ゾンビがいたらどうなるの?→カナダの科学者「世界が終わります」

そんな時には波紋法・・・。
やってみたいんだ!
おせーて!
おせーてくれよォ!

無理だよ



写真を撮っていたらリスが乱入してきた(動画あり) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

それはカーズの・・・。
でも・・・へヘ・・・ヘ
な・・・なんかカワイイ気がす・・・するなあ・・・

やばいッ!なんかやばいぞ
そのリスに気をつけろッ!

ギャッ



鬼畜度チェックをやってみた。 iPhone / iPod touch な朝刊|AppBank

やってみた。
あなたは 100.75%
鬼畜でございます(当社比)。

あと一歩で駄目なレベルになるところです。
プチ鬼畜って感じでしょうか。
さらに上のレベルを目指して修行する必要があります。
どちらにしろ、一般レベルからかけ離れていることだけは確かです。
世間の人から白い目をむけられても恥ずかしがらない鍛練が必要です。
目の前にある一線を超えればあっという間ですよ。
さあ、こっちの世界へおいで・・・



痛いニュース(ノ∀`):「はじめまして初音ミクです!」 2万5000人の前でボーカロイドが初ライブ披露

ここまでやられたら洗脳されてしまう・・・か・・・も・・・。





4Gamer.net — 「ドラゴンボールオンライン」の韓国ティザーサイトが本日オープン,韓国でのCBTは今秋実施?(ドラゴンボールオンライン)

戦闘力5の農夫として静かに暮らせないかな。



痛いニュース(ノ∀`):小室哲哉の嫁、KEIKOの鼻がヤバイとネットで話題に

こりゃゴーロン星人だな。



痛いニュース(ノ∀`):Q,小4の娘が性に強い興味を持って悩んでいます。自作の性行為のイラストが机から出てきた事もあります

デスノートみたいに隠しておけ。



バンダイ×マックスファクトリーが初音ミクの超合金化に着手 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

バンダイなんだしプラモデルって選択肢は無いのかねぇ。かつてのハイスクールラムちゃんみたいな。



Lumines(ルミネス)ってかっちょいいパズルゲームが iPhone にやってくるそうだ!な朝刊

いつかはRezスペースチャンネル5も・・・遊べるようになったらいいなぁ。



バンダイナムコ、バーチャルコンソール アーケードに「爆突機銃艇」、「メルヘンメイズ」など追加20本のタイトルを配信 -GAME Watch

メルヘンメイズ!。



2009年8月26日水曜日

クロエ

iPhone/iPod touchアプリの紹介・・・だけ。

藤崎クロエのKISSCOMI Lite(App Store|iTunes Store)



無料のLite版が配布されていたのでダウンロード・・・・・してません。遊び方を読んでるだけで、こっ恥ずかしいってか虚しそうなのでな。

ところで「クロエ」っていうとあれだ。



クロエ - Nikupedia


【参考】
藤崎クロエのKISSCOMI:iPhoneの画面と熱いkissを・・・ナイスミドル赤面必至。813|AppBank


2009年8月24日月曜日

2009年8月21日金曜日

大統領だらけ

定期的に書かなくてスミマセンね。『スティールボールラン』「#50 弱点の証明」の簡単な感想です。

同時間軸上の未来から連れてくるのと平行世界から連れてくるの違いはあります(おじいちゃんぜんぜんチャウよ)が、なんか『ドラえもん』の「ドラえもんだらけ」を思い出した。引き出しから戻ってくるし。

4091400051ドラえもん (5) (てんとう虫コミックス)
小学館 1974-12

by G-Tools



like a complete unknown

Bob Dylan : 警察、“怪しい男”ボブ・ディランを尋問 / BARKS ニュース

How does it feel
どう感じる?

like a complete unknown
全く知る人も無く

Like a rolling stone?
転がる石ころみたいになって




LIKE A ROLLING STONE


BCH Player<βver.> でガンダム



ブログの投稿表示幅の都合上右側が切れますので、このままのサイズでなくワイドやフルスクリーンに切り替えて見る事をオススメします。使い方は下記参照。

BANDAICHANNEL - バンダイチャンネル
 ▼BCH Player <βver.>
  ▶BCH Player<βver.>の使い方

テスト

優先順位

J-CASTニュース : 新型インフルワクチン不足 大流行の時期に間に合わず?

 これから秋冬にかけて、新型インフルエンザの大流行が心配されている中で、ワクチン不足が心配されている。日本で広く出回るのは11~12月になりそうだが、このころ新型インフルは流行の最中だと考えられ、予防には間に合いそうにない。さらに、ワクチンの数が足りないとなると今度は、誰にワクチンを接種するかも問題になってきた。


新型インフルエンザワクチンの必要量見積もりに、国内生産だけでは不足なため輸入方針を打ち出しているが、輸入するにしても世界中が必要としているため日本だけが買うわけにもいかない。そこでワクチン接種の優先順位などについて、意見交換会を開き、検討を開始したようです。

「2015年の万博開会式に参加した者にだけ」・・・とか、そんなマンガみたいな事にはならないと思いますが・・・不足しても奪い合いになるような事にはならないようにしたいものです。
俺は後の方でいーよ。・・・↓こんなんなったらどーなるかは判んないけど。

409186637920世紀少年―本格科学冒険漫画 (17)(ビッグコミックス)
小学館 2004-10-29

by G-Tools


【追記】
官僚の不手際で…新型インフル、ワクチン計画の実態:社会:ZAKZAK


2009年8月20日木曜日

なんだ電影少女じゃねーのか

天野あい作アート写真集アプリ「Pixel Love」を試す - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

「天野あい」ってーと電影少女しか思い浮かばんよ。

っつーことで、



OP歌ってるのはあの人です。


電影少女 - Wikipedia


チョッと気になった

GLORY HILL の事は良く知りませんが、このジャケって



「Cheap Thrills」じゃん。







確か『20世紀少年』4巻に出てきます。

409185534220世紀少年―本格科学冒険漫画 (4) (ビッグコミックス)
小学館 2001-01

by G-Tools



で、ついでに。




2009年8月11日火曜日

自然派

バーチャルコンソール 川のぬし釣り 自然派

YouTubeで動画を見てたら懐かしくて、つい購入。



昔PCエンジンもCD-ROM2も持ってまして、このゲームも一応遊んだ事はあります・・・クリアしてないけど・・・。今こそリベンジだ!。待っとけ「もぐら」、確か弱点は腹だったハズ。

「いまだ!パンチのチャンス!腹だ!」


・・・リベンジって「ぬし」じゃあねーのかよ・・・。


「いまだ!とどめの一撃!頭だ!」



配信停止された

ねとらぼ:酒井法子容疑者の「碧いうさぎ」、iTunes Storeで2位に - ITmedia News

トップになれるかという矢先に配信停止されたみたい。




・・・と思いきや、思わぬ伏兵が現れた。




2009年8月10日月曜日

Topをねらえ!

なんか凄い勢いで上がってきているみたい。このままトップをねらえ!。







【追記】
最近、アニメ『ハヤテのごとく!!』でもネタに使われてたらしいです。←歌や歌手でなく作品を。

【追記の追記】
追記に追記した。で、こういうことだったのか↓。



2009年8月6日木曜日

由花子 in iTunes Store

いつの間にかiTunes Storeで配信されてた。

BREEEEZE GIRL - EP|Base Ball Bear



幸せだわ…こんな幸せが…!あたしの人生で今までで一番幸せ…


山岸由花子の愛的名言集


青春こんぶ

ねとらぼ:「青春こんぶ」――萌え女子中学生イラスト付き日高昆布 - ITmedia News



今度は昆布か。もう何番煎じか判らないが、それは良いとしても

キャラクターは、非営利で公序良俗に反しない限り2次利用・2次創作OK。公式サイトのガイドラインに沿い、2人を描いたイラストを、ネットで公開するといったことが可能だ。ただ「2次使用された作品を楽しみたいから」、使用した場合は報告してほしいという。

こういうのは初めてな気がする。

青春こんぶ Webサイト


湖のぬし釣りは自然派か?

Techinsight » 【海外仰天ニュース】全英の鯉ファンが涙。 29キロの巨体、人気者のベンソンが死ぬ。
ベンソンは、確認されているだけでも60回以上も釣られては放され、釣られては放されを繰り返してきた。ブリッジフットさんは、50年は生きると見られてきたベンソンが、あっけなく25年で死んでしまったことに驚きと悲しみを隠せない。

悪意の誰かがエサに毒を盛った、ナッツを食べてしまった、何回も釣られたことの口の痛みとトラウマやストレスから病気になってしまったなど、今は様々な可能性が考えられるというが、特に最後の痛みから来るトラウマやストレスに起因する病気という説については、専門家も興味を示している様子だ。


釣られた「痛みから来るトラウマやストレスに起因する病気という説」は気になります。キャッチ&リリースを60回も経験する魚は他にいないでしょうからねぇ。魚の気持ちは解んないけど・・・。

キャッチ・アンド・リリース - Wikipedia
キャッチアンドリリースを考える

環境保全やら自然保護やらも判りますが、無益な殺生を避けつつも傷をつけている事は気にならないらしい。魚の気持ちより人の気持ち。釣ったら喰うのが一番いい事なのも知れない。


【おまけ】
バーチャルコンソール 川のぬし釣り 自然派

真の自然派は魚だけでなく、野生動物にも厳しいぜ!。


2009年8月5日水曜日

Solid Dots

久しぶりの iPhone / iPod touchアプリの紹介。今回は「Solid Dots」です。現在¥350。「FREE版」もありますので、まずはそちらで試してみるのが良いでしょう。

起動してタイトル表示後の初期画面(撮り忘れたけどこんなんだったと思う)。メニューは上部が左より「回転」「掘る」「盛る」「ペイント」「模様」「ファイル」で選択式。下部は上から「ズーム」「モデル回転」でタップしている間のみ機能します。



「掘る」はタップするごとに「ナイフ(1ドットづつ)」「モーニングスター(任意位置と周り数ドット)」「ソード(任意に線を引く様に)」、「盛る」も「1ドット分」「任意位置と周り数ドット分」と切り替わります。基本これらに「回転」を使って状態を見つつ、掘ったり盛ったりして成形していきます。
「掘る」「盛る」選択中でも、下メニューの「モデル回転」を他指でタップしながらフリックで「回転」操作ができます。大きなサイズのものから掘り出して行く場合、指で選択位置が見えづらいので「ズーム」を使います。モデル外の部分をタップするとアンドゥできます。

「ペイント」をタップすると色パレットが表示されます。数えたところ52色あります。



途中経過を撮り忘れたが、「〜 Dots」だけに『パックマン』を作ってみた。エサ部分、モデル本体と地続きでなくてもOKらしい。『ぼの』とか作って、汗も表現できるかも知れない。



木目調が変なので「模様」(選択画面が出ますが、これも撮り忘れた)でテクスチャをプレーンにして、さらに「盛り」でエサを増やしたところ。「模様」では「カメラ」で撮ったり、保存してある「画像」をテクスチャとして貼れる模様(試してない)。



「ファイル」で新規作成や初期サイズ変更、作成したモデルの「セーブ」「ロード」、「アップロード」や「ダウンロード」ができます。初期サイズは1〜20の範囲でXYZ軸別に任意に選べます。



「ダウンロード」で皆さんの作品を覗いてみた。



PCからも作品を閲覧できます。なんか『初音ミク』がいっぱいいる・・・。


詳しい操作法とかは、こちらを見てね。

xionchannel software: solid dots
xionchannel@software: Solid Dots 操作方法のTIPS