2009年5月31日日曜日

2012

2012と言っても映画の話じゃあありません。以下は何となくネットを巡り巡って、ふと気がついたら『ジョジョ』なのか?という話です。


先ずは、購読ブログのRSSから気になった記事を読みつつ更に気になるタイトルを辿っていって、もはや最初の記事とはかけ離れたこれがきっかけ。

PCに心霊現象が起きたwwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報 2ろぐ

ここでマニアなもんで「アステカの祭壇」にドッギャーン!と反応する。今更ながらなのでしょうが「アステカの祭壇」とは何ぞや?。
怖いのは気にしない。

アステカの祭壇 : 恐怖マン9(心霊映像 心霊動画)ヘリコプターボーイ

話題になってたのが結構前で半ば都市伝説化してるようでもある。非科学的な事は否定はしないが肯定もしないので、中立的にああそうという感じ・・・。だが何故か参考のリンク先タイトルに好奇心をそそられていくつか読んでみる。

何故(アステカの祭壇)の話になると皆さん揃って怯えるのですか?具体的に説明して頂けませんか? - Yahoo!知恵袋

もうね「悪霊」とかにも反応しちゃう。「興味を持つことで悪霊に支配されてしまう」の所、なんつーかスタンド使いになれるとか?。あと「まずこの世に光などなく脳が幻覚によって視覚を得ていた」にヘビー・ウェザーの能力的なニオイを感じる。かなり強引だけど。

アステカの祭壇について『これは皆さんへの警告です、読んでください』 - Yahoo!知恵袋

「2012年の滅亡」?。

「ジュセリーノが神からパラレルワールドを作らせるため」?。

そういえば6部の時代ってその辺だったね。忘れてたので調べてみたら、プッチ神父の能力が発動して時間の加速が開始したのは2012年3月21日との事。むう・・・何これ。2012年って何かあんの?。

2012年12月22日マヤ暦による地球の黙示録、アセンション、フォトンベルト。:GT-Agency
アセンションはすでに1987年から次第に始まっており、2012年の冬至にピークを迎え、2020年頃までに終息をすると言われている。
次元上昇する位相が、四次元世界である説と五次元世界であるという2つの説がある。
2000年~2005年までの5年間は"混乱の時"であり、2006年~2010年までが"浄化の時"であるとされる。

中略

今回のアセンションでは、日本がその中心と定められているらしい。人種差別がなく、異なった宗教が争うことなく共栄しており、争いを好まず和を重んじる日本人の精神性が成功につながりやすいからだそうです。日本人は来るべき大変化においてきわめて重要な役割を担っており、日本人はそれに目覚めさせられるのを待っている状態にあるようです。

『ジョジョ』の連載開始は1987年。細かい年度は異なりますが、"混乱の時"には6部、"浄化の時"の現在はSBRが連載されていますね。何か運命を感じるような気がする。
太陽系はアルシオーネを中心に約26,000年周期で銀河を回っており、その際11,000年毎に2000年かけてフォトンベルトを通過するとされている。

地球が次に完全突入するのは2012年12月23日で、その時には強力なフォトン(光子)によって、人類の遺伝子構造が変化し人類が進化するとも言われている。

スタンド使いになるとか?。はたまたシルバー・チャリオッツ・レクイエムが発動した時の様な状態とか想像してみるも、やはりプッチのメイド・イン・ヘブン発動の様な感じかな。


ところで、何となく一周して最初にもどってみたら・・・。

ジョジョの石仮面とアステカ文明は関係がありますか? - Yahoo!知恵袋
多分モデルになったのが、マヤ文明パレンケのパカル王の翡翠の仮面だと思います。

だってさ。


という訳で、『ジョジョの奇妙な冒険』を読んどけば、来たる時に対して『覚悟』できる・か・も。

『覚悟した者』は『幸福』であるッ!

0 件のコメント: