これから秋冬にかけて、新型インフルエンザの大流行が心配されている中で、ワクチン不足が心配されている。日本で広く出回るのは11~12月になりそうだが、このころ新型インフルは流行の最中だと考えられ、予防には間に合いそうにない。さらに、ワクチンの数が足りないとなると今度は、誰にワクチンを接種するかも問題になってきた。
新型インフルエンザワクチンの必要量見積もりに、国内生産だけでは不足なため輸入方針を打ち出しているが、輸入するにしても世界中が必要としているため日本だけが買うわけにもいかない。そこでワクチン接種の優先順位などについて、意見交換会を開き、検討を開始したようです。
「2015年の万博開会式に参加した者にだけ」・・・とか、そんなマンガみたいな事にはならないと思いますが・・・不足しても奪い合いになるような事にはならないようにしたいものです。
俺は後の方でいーよ。・・・↓こんなんなったらどーなるかは判んないけど。
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (17)(ビッグコミックス) 小学館 2004-10-29 by G-Tools |
【追記】
▶官僚の不手際で…新型インフル、ワクチン計画の実態:社会:ZAKZAK
0 件のコメント:
コメントを投稿