2009年4月22日水曜日

人間を増やしてどうする。それこそ公害だぜ。

クローン人間誕生?4人の子宮に「胚」移植…英高級紙 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

クローン人間と聞いて強烈に思い起こすのはこの話。

火の鳥(生命編):マンガwiki:TezukaOsamu.net(JP)より
視聴率競争に追われるテレビプロデューサーの青居は、番組の人気回復のために、クローン人間をつくってハンターに殺させるという企画を考えて、アンデス山中のクローン研究所を訪れました。

最近TV離れが進んでいるしネットに取って代わられる日も近い様なので、いつかこんな企画を考えるキ○ガイが現れる時が来るかも知れません。

しかし実際にそれがまかり通ったとしても、視聴者までがキ○ガイになってなきゃ良いんですがね。


【参考】
テレビとインターネットの立場が入れ替わる日は近い? - GIGAZINE

火の鳥 (9) (角川文庫)
火の鳥 (9) (角川文庫)手塚 治虫

角川書店 1992-12
売り上げランキング : 29363

おすすめ平均 star
star至高の名作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント: