2009年1月27日火曜日

FMVとMSVは似ていない

【お詫び】
 下記のCMはNECでした。大人はウソつきではないのです。まちがいをするだけなのです…。

富士通「FMVシリーズ」 新TV-CM『遅刻』篇 1月17日(土曜日)よりオンエア開始! : 富士通

FMVって文字を目にするたびに、MSVと間違える事って・・・・・ありませんよね。僕もありません。しかしこの↑CMを見てあるモノを想起しました。

「この3色って、ガンダムカラーの「シャア専用ザク」用じゃね?」

富士通のCMギャラリーで見れるモノはTVで流されているモノとは異なる様で、PCの画が載せられていません。よって記憶の確認をできませんでしたが、たぶん新デザイン・新シリーズとなるS・NF・NWシリーズ(4つあった気もする)だと思います。それらの(CMでの)メインとなる色が正式色名はナシにして、ピンク・レッド・ブラック。この3色セットは正に「シャア専用ザク」用。厳密に言うと、全然違う色ですけどね。系統は一緒。

ガンダム30周年だから?・・・・・ってのは考え過ぎか?。

ガンダムカラー - MR-HOBBY.COM
ガンダムカラー 検索システム

【追記】
昔のシャアザクピンクはもっとピンクっぽかった記憶があるので、たぶんその記憶補正がかかっています。あるいはアニメ画面からのイメージ。

【追記の追記】
現在のCMではPCの画が載せられていません。

0 件のコメント: