2009年1月21日水曜日

マタギが街へ降りてきた

夕方のニュースで最近の焼肉業界の事をやっていた。チキンと見ていなかったので何のイベントか記憶してなかったが、たぶんコレ↓の事をやっていたようだ。

「焼肉ビジネスフェア2009」開催 -同フェア実行委員会 : 農政ニュース/JACOM

で、そのニュースの中、とある店が紹介されていた。それがタイトルの「マタギが街へ降りてきた」というお店。

ぐるなび - マタギが街へ降りてきた

実際のイメージは洋風のジビエ料理店のようで、鹿肉・猪肉・熊肉などを炭火焼で食べられるみたいです。基本はイタリアンのようなので、トマトを使ったメニューも売りらしい。

ところでマタギと聞くと『銀牙 -流れ星 銀-』の竹田のじっさまを思い起こしますが、熊肉は一度食ってみたい。本当に臭いのか?・・・って、あれは生だからね。最初からぱくつくと熊を怖がらないからやられてしまいます。

マタギ - Wikipedia
森の狩人・マタギ
ジビエ - Wikipedia
ジビエWORLDグルメミートWORLD
東京ふーどページ 東京でジビエ料理を堪能する


【追記】
森で銀牙の「赤カブト」に出会ったらどうしますか? - Yahoo!知恵袋
答えは④だ……現実はあまくねーぜ
あばよ イギー

0 件のコメント: