2007年6月20日水曜日

英語、適当はダメっスよ

1ヶ月ほど前から定額制音楽配信サイトのeMusicを利用してました。そもそもeMusicを利用する気になった目的が、Creedence Clearwater Revival(以下CCR)の「Have You Ever Seen the Rain」を探していて、行き着いた先がeMusicだったからなのですが、最近じゃiTunes StoreにもCCRいるじゃない。んもう、もちょっとガマンしてたら良かった。で、フリートライアル25曲&タダだけじゃイカンと思って1ヶ月分の30曲(Basicの場合)を速攻ダウンロードして、1ヶ月分の請求だけで解約しちまうかなと思ってたのですが・・・。

カード会社から来た請求を見てビックリ!。なんか予想以上に請求されている。どうしたこったとYour Accountをよくよく見たら、いつのまにかBasicの1年会員(20%オフ)になってたのですね。適当にクリックしてキチンと文章読んでなかったヨ。為替の事は日々気にしてないけど、換算された請求金額は¥11,690なり。月30曲×12ヶ月=360曲で¥11,690という事は、1曲約32円て事っスか。iTunes StoreでCCRの「Have You Ever Seen the Rain」は150円だから、約5分の1で買えたのね。ま、そんなに高くないし、ビットレートも210kbps(曲によって異なる)だし良いか。問題は欲しい曲があるかって事っス。あと330曲もあるかなぁ。

0 件のコメント: