通常版、メタルバージョン版2つ買ったので、取り敢えず通常版を作ってみました。最近のガンプラに慣れてるせいか、まったくの素組であります。色も塗ってません。それでもそれなりに見れるモノが出来上がるバンダイの技術(ゲート位置やアンダーゲートなど)は目を見張るものがあります。
サイズは高さからガンプラのMGくらいなのですが、ATのデザイン故かかなりデカく感じます。組んでみた感じ、ガンプラで蓄積した技術を応用してるようで全部出し切っていないような感はあります。
とは言え、可動範囲は広いので両手持ちポーズも決まります。多少の角度も何のその、斜めなポーズをさせても意外と自立できます。これで倒れないのは素晴らしい。
同じバンダイ製のHGボトムズのキリコと。ちょっと大きいのですが、大体同じくらいのスケールです。このために1/20にしたんじゃあないのか?って気がしてきます。同じく降着状態でご一緒に。別角度から。
バンダイ版の売りの一つ、腕をのばしたままでの降着状態。後方から。
その弊害(?)として肩の位置がなんか高い気もする。また手も可動する1種しかなく、グー手が微妙に決まらないので、見栄え重視のグー手や平手も付けてほしかったですね。もしかして別売りとか考えてるとか、いないとか?。武器のバリエーションセットとかと一緒に付けたりして。あ、イイっスねそれも。ついでにバックパックバリエーションも。
0 件のコメント:
コメントを投稿