2007年6月27日水曜日

Apple's Boot CampはNike+iPodである

ブートキャンプと言えばマカーとしてはBoot Campであるが、今更ながらビリーズブートキャンプを考えてみる。7日間でプログラムを消化するってありますが、キチンと効果が出たらもうDVDはいらないんですかね。ダイエット成功以降も何かしらのトレーニングや心構えは必要でしょう。例えばリバウンドしないようにとかの毎日のプログラムは入ってるんでしょうかね。ダイエットする事だけに絞ったってのなら、ま、良いですけどね。でもそれだと、DVDは7日間の寿命しかないって事なんでしょう?。そう考えると高い気がします。ダイエットに興味ないって言うか、関係ない体質なの人なのでそう思うのですが、どーでもいいですけどね。

そんな僕でもダイエットするというと、やはり走るってイメージがある。走るならやっぱりNike+iPodを利用したい。ビリーズブートキャンプでは軽快な音楽に合わせてプログラムをこなしていくが、Nike+iPodも音楽に合わせてジョギングできるので、それと同じ類だと思う。しかし、こちらには時間制限はありません。7日間以下でも以上でも良い。はたまた一生つきあう事も出来ます。しかし利用している人は近くに一人もいないので、いまいちメジャーなのかどうか効果があるのかどうかすら解りませんけどね。

0 件のコメント: