2009年12月1日火曜日

ワンダービット

ドラえもんの名言コマ画像


コメント欄より抜粋。

※40839 :-:2009/10/01(木) 02:19:29
しかし独裁スイッチ、独裁者をこらしめるための道具って
そんな道具が必要なほど未来の世界には独裁者がいるのかよ…
俺達の未来は意外と凄い


※40841 :-:2009/10/01(木) 02:28:44
独裁者ってか、のび太みたいに少年青年教育の一環に使ってんじゃね?
いい大人がもったらもうちょっとうまく使うと思う


※40843 :nanashi:2009/10/01(木) 02:55:54
>>40841
むしろ逆。
人間を堕落させる漫画だ。
少なくとも子供に読ませるべきではないだろう。


※40865 :-:2009/10/01(木) 09:36:35
どくさいスイッチ・能力カセットのオチは秀逸だったよね。
※40843みたいな意見はどうかと思う。ヤバイと思うなら隠さず
見せて、それがヤバイと教えなけりゃね。
俺は今のアニメはいらねーから原作読んどけ派だがw


久々に『ワンダービット』のセリフを思い出した。

病気の子供の患部をとりのぞくことばかり、やっきになっても、肝心の体が栄養のいきわたった健康体でなきゃあ、水のアワだろうが!!

ようするにだ・・・おれたちが感動したマンガを買ってやりゃあいいのよ!!フッ!

子供の前におれたちが本を置く・・・・・・その本は、おれたち親が感動し、やめられなくなり、やみつきになったものだ・・・・・・
○○○○だけが売り物のハンパなマンガとは、感動の「格」が違うだろおっ!
それでもまだ、あんたたちの気にいらねえ「悪書」といわれるマンガを選ぶようなら、そっからはそこまで育てた親の責任だ、違うのかい?

はたして子供が感動し、やみつきになる本を選ぶことができるか、子供がなけなしのこづかいをはたいて、まず買うのはどっちの本か?

言ってみりゃあ、こいつあ親と子の感動バトルよ!!
いやな本をとりのぞくより、ケチケチしねえで、おもしれえ本をバンバン買ってやるのよ!これが人としての常識、正道ってやつじゃねえのか

『ドラえもん』は子供に与えてやろうと思う。


『ワンダービット』は売っちまったよ。


【おまけ】



ReTweet

0 件のコメント: