2009年3月15日日曜日

ポンキッキ洋楽コレクション+α

また iMix を作りました。タイトルは「ポンキッキ洋楽コレクション+α」です。

iMix メモより。
以前に作成した iMix「ポンキッキ洋楽セレクション」に、今回新たに見つけたもの、前回見送った記憶の薄かった曲やビートルズの曲まで、『ひらけ!ポンキッキ』のミニコーナー等で使用されたと判明した曲を全て入れました。後2曲、スリー・ディグリーズのDo It!、QueenのSeaside Rendezvousまでは判明してますが現在iTSに無いので入れられませんでした。まだまだあると思いますが・・・。
※Get It On (オリジンは Chase)以降はオリジナル曲ではありません。
※ビートルズはオリジナルに近いカバーを選んだつもりです。
※最後2曲はおまけ。

と書きましたが、“使用された” は “使用されたらしい” に、“『ひらけ!ポンキッキ』” は “『ポンキッキシリーズ』” に、それぞれ読み替えて下さい。後でキチンと調べたら『ポンキッキーズ』等から使用された曲も入っていたもので・・・。『ポンキッキーズ』以降に使用されてたんじゃあ聴いた記憶が無いわけだ。




中間曲順は結構適当だけど「In the Mood」で始まり「All You Need Is Love」で締めるのだけは、ちょっとしたコダワリです。

0 件のコメント: