2009年3月8日日曜日

ビートルズとポンキッキ

ビートルズの音ゲー、全世界で9月9日に同時発売 - ITmedia News

音楽ゲームにはこれまでさほど興味はなかったが、ビートルズという事で買ってみようと思う。ビートルズに初めて触れたのはポンキッキでしたね。というわけで、ポンキッキで使われてた(或は、いたらしい)曲を調べて集めてみた。

Please Please Me
一番記憶に残っている曲です。


When I'm Sixty-Four
後に歌詞が解る様になってイイ曲だと思った。


Baby It's You
シャララララララ〜シャララララんとこは記憶にある。


Please Mister Postman
かろうじて記憶にある様な無い様な・・・。


One After 909
使われてたとの指摘が多いも記憶に無いです。


Can't Buy Me Love
これも当時聴いた記憶が無い。


Lady Madonna
イイ曲ですがやはり当時の記憶にはありません。


Love Me Do
使用されていたという指摘は見つからなかったのですが、個人的にはハーモニカに記憶があります。ちと怪しいですよ。


【おまけ】

聴けば思い出す、懐かしい名曲ばかりです。ポンキッキのある時代に幼少時を過ごし、ポンキッキ新聞に教育されて良かったと思える。ところで、ポンキッキ洋楽コンピレーションアルバムってないのかな?。あったら買うのに。


ポールがガチャピンに、ジョンがムックに見えてくる不思議。もうね、ガチャピンとムックのデザイン元が、ポールとジョンに思えてくる不思議。・・・・・なわきゃないか。

0 件のコメント: