2009年11月11日水曜日

分離合体

世界初の分離合体するセパレートケータイ、NTTドコモの「F-04B」速攻フォトレビュー - GIGAZINE

キーボード部分とディスプレイ部分が分離するという、前代未聞の機構を搭載したモデルとなっていますが、1200万画素カメラを搭載するなど高機能であるほか、分離できることを生かした珍しい機能もあります。

一年前から気になってましたが、ついに出るんですね。



分離させて個別に使えるのは勝手が良さそう。しかし、分離したまま片方無くしたらどうなるのかねぇ?。

カメラが搭載されているディスプレイユニットとシャッターボタンが搭載されているリモコンユニットを組み合わせることで、遠くからリモートコントロールで撮影できる「リモコンシャッター」

どのくらい離れてても撮れるんでしょ?。また、シャッター音はどっちから出るんでしょうね?。盗撮とかに関しては万全に注意を払った上での発売とは思いますがね・・・・・。



0 件のコメント: