2009年11月13日金曜日

せっかくだから俺はこのBGMを選ぶぜ

日々是遊戯:酒井法子被告の「似てない法廷画」がさっそく痛車に!? 気になる小ネタ3連発 - ITmedia Gamez

より。

13年の時を経て「デスクリムゾン」幻のBGMがフルバージョンで公開に

「デスクリムゾン」と言えば、セガサターン屈指の「クソゲー」として、クソゲーマニアの間では今なお語り継がれる伝説の作品。そんな「デスクリムゾン」で使われた“あるBGM”のフルバージョンが、発売から13年の時を経て、エコールソフトウェア・真鍋社長のブログ「デスクリムゾン レゾナンス」にて公開されました。そのBGMとは、ソフトを起動してすぐに表示される、ロゴ画面のバックで流れているアレ。ゲーム中では15秒ほどのショートバージョンになっていましたが、まさかフルバージョンが存在していたとは……。ちなみサイトでは併せて、ロゴ画面に使われた画像データもPhotoShop形式で公開されており、これらの音楽や画像データは下にある「デスクリムゾンレゾナンス」ロゴを表示すれば、誰でも「自由に使っていただいてOK」とのこと。これで思う存分、あの起動ロゴ画面が再現できますね!

やりやがったな! このやろう!。


せっかくだから俺はこのBGMを使わせてもらうぜ。



以前に紹介した、ユニクロ ミュージックブログパーツ「UNIQLO TUNES」で、外部MP3にこのBGMを選んでみた。

意外とシンクロしている気がするが、どうか?。



Death Crimson Resonance » 5.レゾナンス

より。

デスクリムゾンレゾナンスのロゴを公開します。

簡単に言うと、このロゴをつけてエコールで公開した画像や素材は、改変、転載、加工などを含めてわりと自由に使っていただいてOKですということです。使う際にはこのロゴを表示してください。

このロゴを表示して使うことで、さらにあなたの作った二次制作物を他の人が自由に使う頃が可能になります。近年権利関係が複雑になり、法律的に問題がない状況で安心して二次制作を行えない状況になっていますが、この状況を打開するひとつのステップになればと考えております。

これから徐々にエコールから公開するコンテンツを増やしていきます。楽しく自由に使っていただければと思います。


デスクリムゾン - Wikipedia





0 件のコメント: