2009年11月5日木曜日

どういう理由か… 知らず知らずのうちに引き合うんだ

猫集会は、いつ、どんな場所で行われるのか:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
 ▶猫集会は、いつ、どんな場所で行われるのか (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース

 「猫の集会の目的は、いろいろな説がありますが、同じ地域の猫が集まって、よそ者がいないか確認するなど、“顔あわせ”的な意味が大きいと考えられています」本来、猫は単独行動をする動物だが、同じテリトリーを共有するにあたって、集団で集まるのだとか。

 ただし、そこで何か決議がされているかどうかというと……。「なんとなく集まっているだけのことが多いようです。グルーミングしていたり、ただ座っているだけだったりします。 また、季節は問わず、基本的に夜行性の動物なので夜に集まることは多いと思いますが、時間なども特に決まっているわけではなく『なんとなく』なんですよ」参加メンバーに関しても、雌雄・年齢などに関係なく、「なかには集会に参加できない猫などもいるのでは?」という推測だった。


なんとなく?。スタンド使いみたいに「どういう理由か… 知らず知らずのうちに引き合」ってるのかも。

猫って嫌いだよなあ~~~〜っ
ガン 飛ばすからなあ~~~〜〜っ




ジョジョフォント



0 件のコメント: