2008年12月29日月曜日

アップルシード

スラッシュドット・ジャパン | 「読まずに死ねるか」…あなたが続刊を待ち続けている書籍は何ですか?

読まずに死ねるかというか、作者が死ぬまでに完結という形で構想している全てを書ききる気があるのか?という事から『ファイブスター物語』があります。10年前くらいに一度見限ってその時点までの単行本全部売っぱらったのですが、最近になって古本屋で12巻揃ってたのを見てなんとなく全巻購入してしまい、一気に読んだら続きが気になる・・・つーかよく解んない。13巻は何時でるの?。

諸般の事情で完結できなかったという事では、まあ一応完結となってしまいましたが、漫画版『皇国の守護者』は事情が何とかなって出来うるなら続きが読みたいですね。『スティールボールラン』のために毎月ウルトラジャンプを買っていますが、他に読める物が一本少なくなってしまいましたよ。

完結していないからという事からなら、やはり「アップルシード」の続きが読みたいです。来年春からTVアニメ化される様ですが、キャラクターデザインなんで美樹本晴彦なの?。しかしコミック売っぱらわなけりゃ良かった。

つーわけで、App Store のアプリ紹介。そのアップルシード(リンクは(1))です。今日(12/28)現在(8)まで出ていますが、この分割分量は既刊コミック全てを出すまでに相当な数になると思います。キチンと続くんですかね。



ちなみに「サリン」て言葉を知ったのはこっちの方が早かったんじゃないですかね?。

アップルシード - Wikipedia

0 件のコメント: