2008年12月11日木曜日

“めし” 自慢バトル

今年もあと半月余りで終わり、新年を迎えます。この時期に思い起こすのはやっぱりコレ。


極道たちが集まる浪花南刑務所…。
毎年、クリスマス・イブの夜に開かれる男たちの闘いがあった。
刑務所では年に一度の楽しみとして、誰が心待ちにしている
“おせち料理” を賭けての “めし” 自慢バトル!!
男たちの旨いモン話に喉が鳴る!!


このマンガ、相田が主人公かと思いきや主人公という者はいません。強いて言うなら旨いモン話を語るそれぞれの囚人、そして話中の各種 “めし” が主役です。
また無性に “生卵かけご飯” が食べたくなった。なんだかんだ言っても、シンプルが一番。毎日でも良い。でも、毎日食うハメにならない様にがんばります。


しかし、がんばったってダメな時はダメポな時代。
痛いニュース(ノ∀`):「ほとんど卵かけご飯…おかずは贅沢」 突然の解雇言い渡し、派遣社員の叫び


最終的には “ムショめし” が一番うまかったりしてな・・・。
だから、ここで自分の “めし” 自慢話はしない・・・。


Web漫画アクション - 作品紹介: 極道めし

0 件のコメント: