2008年6月15日日曜日

1D4の武器なんて、いらないって言えばいらない

痛いニュース(ノ∀`):“犯人が使用した「ダガーナイフ」は、ゲームに登場…「青少年に悪影響があるゲームを取り締まるべきですか?」”…産経新聞がアンケート

書こうと思った事が既出だったら何となく嫌だなと思い、検索してみたらヒットしちゃって書く気がなくなった事ってありますよね?。ありますよね?ったら。

Rauru Blog » Blog Archive » ダガーナイフ規制

でも、やっちゃう。でも、ちょっと変えて。もう、DQじゃあないです。・・・つーかそれってDQなの?。

そもそも、ダガーとナイフは別物の様です。
ダガー - Wikipedia
ナイフ - Wikipedia

さて「〜のたんとう」とかならまだしも、たった1D4くらいのダメージの低い「DAGGER/たんとう」なんて、いらないって言えばいらない。ゲームに影響されてるっていうなら「BLADE CUSINART'/カシナ-トのつるぎ」くらいのモノを持たなきゃ。持ってるだけで銃刀法違反っぽいけど、フードプロセッサーだって言えば大丈夫かも。大丈夫じゃあないか・・・。というわけで、フードプロセッサーを規制しましょう。ついでに「MURAMASA BLADE!/むらまさ」は侍じゃないと装備できないけど、日本刀は美術品とみなされるので簡単な届出だけで所持できるらしい。敢えてDAGGERを選んだってのは、DAGGER系しか持てなかった職業だったのかも知れないと考えてみる。

つーわけで、派遣で職を転々というのも一つの影響だったそうな。むしろそっちの影響の方がいけなかったのかも知れない。最初からどの上級職になりたいかを考えて職業を選択しないとダメです。なんのこっちゃ、スミマセン。それは置いといて、派遣制度を規制すれば良いんですよ。みんな正社員になれれば良いんじゃあないすかね。ゲームの影響どうこうだからダガーナイフ規制というアンケートの論理の飛躍の仕方からすれば、まだ筋が通ってる方だと思う。

つまり『現在の派遣社員制度は不満や不安を喚起させて、犯罪を犯す可能性の高い土壌になっている』ので見直すべきである。実際、見直す発言はある様ですが、どうなりますかね。

また、適当に書いちゃった。

0 件のコメント: