2007年7月10日火曜日

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』やるなら、タッチスクリーンには必ず保護シートを貼れ。これ…メモだぜ!。つーか、メモる前に貼れってーの。

というわけで、やっと買いました。まだ序盤ですが、ヤバイくらいに面白い。DSの機能や形状をフルに使った操作法や謎解きには、目からゾーラのうろこが落ちます。このゲームのためにDSを開発したんじゃあないのってくらいにピッタリフィットしています。そのくせ『ゼルダ』らしさは変わらない。ニワトリに何度も斬りつけて、大量のニワトリが出てきて殺される。わかっちゃいるけどやめられない。基本はタッチペンのみ、各種ボタンは補助的でほぼ使わなくて構わない所がまた潔いです。とはいえ長年のコントローラー操作に浸かっていると、焦っている時には十字キーで動こうとしてしまいますが、慣れてくるに従いタッチペンでの立ち振る舞いも良好です。特にブーメランがヤバイくらいに面白い。これからもっと面白い道具が出てくるのかもしれないが、今のところブーメランが一番です。

しかし、中断する気もないのにDSを閉じるなんて直ぐに思いつかないっての(おっとネタバレに近い)。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
任天堂 2007-06-23
売り上げランキング : 6

おすすめ平均 star
starとてもグッド
star裏切らないはず
star面白い事を願ってます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント: