2009年2月3日火曜日

頭文字 T.K.G.

J-CASTニュース : 「たまごかけご飯」ブーム 各地に専門店が登場

たまごかけご飯は2005年頃からブームの芽は起きていたらしい。そこに「365日たまごかけごはんの本」によって広まり、ついには「たまごかけご飯」の専門店がオープンした。それが予想を大きく上回るヒットとなりブームになっているとの事。

たまごかけご飯というと日本の朝食には当たり前の、至ってフツーなメニューなので、料理というにはおこがましい感じもしますが、これで料理の苦手なお姉ちゃんもちょっとトッピングしただけで堂々と料理が出来るのとか言うのでしょうかね。

ま、どうせなら最高級の食材を使った、究極のたまごかけご飯を食ってみたい(至高でも良いです)。しかし365日たまごかけごはんはイヤだ。栄養が偏りそう。

365日たまごかけごはんの本
4 卵かけご飯と健康 | 卵かけご飯 - Wikipedia

あと、生卵は赤ちゃんには与えないで下さい。

サイコロ追跡中。 人を殺す漫画―美味しんぼを非難する。
美味しんぼ - Wikipedia

0 件のコメント: