2010年9月2日木曜日

nanoがナノなの

新しいiPodシリーズの発表がありましたが、個人的にはnanoが良さげです。


nanoがラインナップされた当初はiPod(現行のClassic)に比べて小さくてnanoの名で通用してましたが、shuffleも第三世代になると「こっちの方がnanoだろ」って程に小さくなってnanoを名乗るのはどうなの?って感じになってました。

今回発表された各iPodシリーズではshuffleに本体ボタンが復活した事で前世代より大きくなったこともあり、それに比してnanoがスゴク小さくなった感があります。更にshuffleおなじみのクリップが付いた事でshuffleみたいな取り回しが可能です。ディスプレイ(マルチタッチ対応/表示回転可能)付き上位機種のshuffleって感じです。

カメラが無くなりましたがそんなことは問題無し。ディスプレイを時計表示にしておける様で、リストバンドにでもクリップしておけば腕時計的に使えるじゃないですか。そんな様な事ジョブズも言ってました。そこがイイ。

touchにフロントカメラが内蔵されてWi-FiでiPhone等とFaceTimeでビデオ電話も出来る様になりましたから、いつかはこのサイズのnanoでも出来る様になるかも知れません。そうしたらもうウルトラ警備隊です。

0 件のコメント: