2010年9月30日木曜日

Google画像検索をスッキリさせてみた

Google画像検索が変わってから数ヶ月(経ってたっけ?)、自分はもう慣れましたが使いづらいという声はまだあるようです。


Google画像検索が改悪されている。以前の方式に戻すべきである。 - ウェブ検索 公式ヘルプフォーラム

というわけで、Google画像検索をスッキリさせてみました。



・・・・・別の意味で。


[モ]Modern Syntax:Webページ内にロケットを出現させミサイルを撃ってページ内コンテンツを撃破するブックマークレット
Hello, want to kill some time?

上のページにアクセスしたらブックマークに登録してね、と主張している「Click here to kick ass」というテキストがあるんでそれをブックマークに登録します。
で、適当なWebサイトにいってその登録したブックマークをクリックすると、ページの左上にロケットが登場します。
んで、カーソルキーで操作することができます。右/左キーで回転、上キーでロケット噴射をして前に進むことができます。
で、爆破したいコンテンツに先端を向けてスペースキーを押すとミサイルを発射し、コンテンツを消し去ります。
ちなみにBキーを押すと破壊可能なコンテンツが赤い点線で囲まれて表示されます。

今回「Google」で画像検索した結果をぶっ壊しましたが、もっと高得点?がとれる検索語句があると思います。

探してみよう!。

0 件のコメント: