2009年9月11日金曜日

存在し続けるための努力

第10回 富野監督、アムロになれます? 僕は!世の中の不思議がちょっとわかるサイト | R25.jp

「宇宙に進出できない以上、人類は地球上で存続せざるを得ない。ただしエネルギーや環境問題を考えた場合、このままでは地球はもちません。今後、地球を1000年、2000年と存続するためには、地球上でという条件付きで、新たな認識力を持つ“ゆるやかなニュータイプ”が生まれるんです。いいですか、簡単な言い方をしますよ。ゆるやかなニュータイプとは…例えば“日本列島の人間を1億人殺さないといけないんだよ。そうだよね”って認識できる人たちのことです」


この引用文だけだとアレですが、最後まで読むとなんとなく解る気がする。


適者生存 - Wikipedia



0 件のコメント: