2009年5月14日木曜日

ついでに4巻も買わなきゃ

北海道民のソウルフード・やきそば弁当の超盛版「でっかいやきそば弁当」が売られていたので食べてみた - GIGAZINE

子供の頃「ペヤングソース焼きそば」に付いてる、かやく、スパイス、ふりかけを半分ずつカップに入れて麺のもどし湯を注ぎ、ソースもちょっと加えて疑似スープの様にして食べてました。最近のは昔よりソースが少ない気がするのと、大人がやるとナニなので今はやりませんよ。


という訳で、マンガ『極道めし』3巻に出てきた「やきそば弁当」が、関東でも手軽に食べられるチャンスが来た。ダブルで「焼そばバゴォーン」も発売当時の味の復刻版が販売されているらしいので今度食べ(飲み)比べてみたい。

やきそば弁当 - Wikipedia
東洋水産「復刻版 焼そばバゴォーン 30周年記念品大盛 新発売のお知らせ」


極道めし 3 (3) (アクションコミックス)
極道めし 3 (3) (アクションコミックス)土山 しげる

双葉社 2008-07-28
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starうーん、甘いものかぁ。。。
star「ザンギ」って何?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ついでに4巻も買わなきゃ。



【似た様なパターン投稿になるのでまとめて】

ドリンクバーで出てくる、あの「透明の液体」って何? | エキサイトニュース

タイトルでビビツときて記事を読んだら既に『聖☆おにいさん』の事は書かれてた・・・ジーザス!。というか『聖☆おにいさん』からネタをもらった感じ。

という訳で、今度ファミレスに行く機会があったら「ジーザスブレンド」を試してみようと思う。

聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)
中村 光

by G-Tools

4巻はまだまだ先だな・・・。

0 件のコメント: