2008年8月6日水曜日

永遠ブルー

iPhoneソフトウェアが2.0.1にアップデートした。早速アップデートしたらなんかちょっとおかしくなった。アップデート自体は多分問題ないみたいだが、再起動、再認識されるときこんな↓ダイアログが出る。



キャリア設定のアップデート云々という事なので、アップデートボタンをクリックする。しかしこんな↓ダイアログが出てエラーになる。



するとiPhoneが一時的にiTunesから消え、再認識されるとともにいつものバックアップが始まる。それが終了するとともにまたあのダイアログがでる。今度はとアップデートボタンを押すと、またエラー。iPhoneがiTunesから消え、再認識されるとともに・・・の循環が起こる。

ダイアログでキャンセルすると問題ないんですけどね、キャリア設定のアップデートができないってのは必要なのかどうかは別としてちょっと不安。つーか接続するたびにダイアログが出るのがうざい。どっちの問題だ?。

0 件のコメント: