2008年9月4日木曜日

Chromeは様子見する事にした

Chromeで作ったものはメールもブログも全部グーグルが使える、という利用規約の謎 : Gizmodo Japan
まさかこれ、全文読んでからDL&インストする暇な人もいないと思いますけど、みなさんが合意した条項には、Chrome使用中に作成・発行したものは全部グーグルが使っていいことにしようね、という規約があるのです。

との事。Mac版はまだ無いし、一々再起動してBootCampのVistaにインストールするのも面倒なので、まだ試してなかったのですが、この件に関しては少々引っかかるものがあります。しかし、GoogleのソフトはメールもPicasaも全部利用規約第11条は共通らしい。このブログ自体、Googleのサービスの一部となったBloggerなので、既に同じ利用規約になってると思いますので、まあいいか。

・・・・・と書きつつ更に調べてたら、変更されるようです。
グーグル、「Google Chrome」のサービス利用規約を変更:ニュース - CNET Japan


という訳で、とりあえずMac版がでるまで様子見してみようと思います。こっちの方も気になりますし。
「Google Chrome」に初のセキュリティ上の脆弱性:ニュース - CNET Japan
グーグル、Google Chromeのアドレスバー「Omnibox」に入力されたユーザー情報を収集:ニュース - CNET Japan

0 件のコメント: