2008年9月1日月曜日

輻輳

昨日は酒を飲んでしまったのでもういいやと書かなかったけど、iPhoneで初めて「パケット通信が利用できません」という通信エラーが出てました(スクリーンショットを撮ってなかったのですが以下参照)。
hiromaru blog: パケット通信が利用できません

今回、自環境下で3G通信が出来なくなってしまう事が初めての事だったので、ちょっとビックラこきました。しかし、調べると上記リンクの方の様にエラーが出たという記事が沢山ありました。取り敢えずの復活方法はこちら↓に詳しいです。
iPhoneで「パケット通信が利用できません」 | blog.hereticsintheworld

さて、昨日は地元では花火大会をやってました。エラーが出たのは正にその最中です。事故もあったようだし(自分は仕事中でした)。輻輳だったのかも知れない。携帯では初体験です。

パケット通信 - Wikipedia
輻輳 - Wikipedia

0 件のコメント: