2007年9月26日水曜日

iPod touch さわってみた

既に各所でレビュー記事があがっているので、それらに書いて無さげな事で自分が気になったところを簡単に書いてみます。

先ず第一に、Safari ブラウズ時や音楽再生時に、本体をどちらに傾けても横画面(音楽再生時はカバーフロー画面)に切り替わるが、YouTube や iTunes から同期した動画の再生時には常に左に傾けた横画面表示のみ。右に傾けても切り替わらないで逆さなだけ。

第二に、シャッフルして音楽再生中にカバーフロー画面にして任意のアルバムの曲に変えると、その任意のアルバム内のみのシャッフルに切り替わってしまい、アルバム曲全て再生し終わったところで停止します。設定に項目がないので、常にシャッフル状態にはできない様です。だったら shuffle 買えってか。

第三に、音楽再生時に歌詞表示が出来ない様です。スリータップやらいろいろやってみても出てきません。まあ自分は聴いてるときにほとんど歌詞なんて見ないけど、人によっては有用なハズです。今後のアップデートで歌詞表示可能になるのだろうか?。

最後に、ここん所 2nd nano をずっと使っていたせいか、裏の鏡面仕上げがすごい気になる。指紋ベタベタだぁ。昔使っていた第2世代iPod や 1st nano もそうだったけど、早く iPod touch 用の保護フィルムなりケースなり発売しちくれ。もう出てんのか?。

0 件のコメント: