2007年8月25日土曜日

Taking Off

地球だけじゃない「Google Earth」--宇宙の表示も可能に:ニュース - CNET Japan

フォトレポート:絵で見る「Google Earth」--宇宙の旅へ出かけよう!:ニュース - CNET Japan

Google Earth がサービスエリアを拡大して、「Sky」モードに切り替える事で宇宙を表示できるようになりました。表示切り替えは「Sky と Earth の切り替え」ボタンを押すだけ(またはメニューから)と簡単(解説ムービー:Google Earth 4.2 で夜空を探索)。もちろん Windows版だけでなく、Mac版でも宇宙散策できます。しかし、Google のプロフェッショナル魂は凄いです。

←機械の体をタダでくれる星があるところ

ツアーを利用して999の旅の軌跡を追ったり、3Dの999を走らせたりできないですかね。999だけでなく他の銀河鉄道の路線を表示したりとか。

または、3Dで作成したコロニーやア・バオア・クー浮かべてみたり出来るようにならないかな。Sky でも出来るの?。

0 件のコメント: