2007年8月22日水曜日

うわさによれば・・・

最近のお気に入りのお菓子は仙台の「まころん」です。名前もカワイイし、味も「うまいうますぎる」・・・って十万石まんじゅうじゃないってーの。

で、「まころん」って何ぞや?と調べたら、「マカロン」の亜種なんですね。で、さらに「マカロン」を調べてみた。

マカロンマニア・食べ比べ

いろいろな色や味のバリエーションがあるみたいですね。これでは何処のお店のマカロンを食べたかによって印象が変わる訳です。あの子はこう言うけど、この子はこうだったと・・・これはきっと、たぶん・・・子供の頃に憧れていた、あの『未確認お菓子物体』なのかも知れない。基本の形も似ています。

もう、食べたくて仕方がないです。

0 件のコメント: