2010年11月29日月曜日

Blogger TouchでiPhone用ページはじめました

追記:標準で機能搭載したので消しました。

前々からBloggerがiPhoneでの表示に最適化したページを生成する機能を実装してくれないかと思ってましたが、外部の「Blogger Touch」というサービスを使う事でiPhone用ページを作成することができるという事で早速導入してみました。

導入方法についてはこちらを参考にさせて頂きました。
Blogger ブログに iPhone 用ページを導入する「Blogger Touch」 | クリボウの Blogger Tips
BloggerにiPhone向けサイトを設置するBlogger Touch | Blog.IKUBON.com

こんな感じの表示になります。

●トップページ

●個別ページ

導入後にiPhoneでアクセスしながらいろいろいじり変えてみたところ、追加したウィジェットをiPhoneのブラウザが読み込んだ時点で切り替わる様なのでヘッダー直下にウィジェットを移動してみました。下の画像の「Mobile Edition By Blogger Touch」という部分。iPhone用ページへの切り替わりが早くなる気がします。



0 件のコメント: