2007年3月14日水曜日

おふくろさん騒動・・・かな?

先日とあるラジオ番組のコーナーお題に対する回答で「隣人が水島裕の歌を熱唱している」とかいうのがあった。水島裕といえば『連想ゲーム』か、サモ・ハン・キンポーの声という世代なのですが、やはり水島裕の歌で熱唱するなら『レインボーマン』の歌ですな。『レインボーマン』といえば今、おふくろさん騒動で話題の川内康範氏原作の子供向け(?)TVドラマ。「あの『月光仮面』の〜」と紹介するんでなく「あの『レインボーマン』の〜」と紹介されるべきです。

という訳で、youtubeで『レインボーマン』を探してたら、もっとイカシタイカレタ康範氏作詞の曲もありました。

死ね死ね団のテーマ


んで、最近見たflashと絡めてみる。やっぱ康範氏は怖い・・・っつ〜かミスターKなのだろう(下記)。著作者は守んねえハズのJASRACも動かしちまうのだから。きっとJASRACも死ね死ね団に「金で心を汚してしまえ」ってやられたってか、死ね死ね団の一部だろ。日本の音楽文化の為にならない事ばかりしてるみたいですから。「夢も希望も奪ってしまえ」って。文化の荒廃は国をも潰すかも知れませんよ。

『レインボーマン』「ミスターK」詳しくはこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/愛の戦士レインボーマン

0 件のコメント: