2008年7月16日水曜日

意味ないじゃん

お久しぶりでおま。

というのも最近ネットに接続できなくなってしまっていたからです。原因はどうもMZK-W04NUの不具合の様です。前回書いた様にVistaからやっとこさ接続回復できたので、気をよくして最新ファームウェア(1.00.13)にアップデートしたら不安定になり、とうとうMacからも全く接続できなくなりました。APとして使っていたMZK-W04NU、ONUのPR-200NEともにWeb設定画面までには入れるのですが、その先に進めない。Vistaで悪戦苦闘していた症状と同じです。いろいろ格闘したあげく、MZK-W04NU有線にしたらあっさり繋がった。これじゃあ無線の意味ないじゃん。これまでの不安定な所も、Vistaでの悪戦苦闘ももしかしたら全てMZK-W04NUのせいかも知れん。もう堪忍袋の緒が切れた。取り敢えず、前に使ってたAtermで無線LAN構築し直したス。遅いけど安定してる。

検索してみたら、MZK-W04NUの不具合いっぱい出てきた。つーかPLANEX製品は殆ど不具合だらけらしい。こりゃ駄目だ。ファームのダウングレードはできないとサポートサイトに書かれていますが、できるのか知らん?。しばらくは新しいファームが出る事を祈りつつ放っときますが、どーでも良くなったら後でダウンしてみよう。

0 件のコメント: